自分の認識は世間とは違っているかもと思ったこと

絵日記

ここ最近暑い日が続いているのでアイスが美味しくてたまらない。普段は箱アイスを買ってるんですが、たまに1人用のアイスを買います。大抵「チョコモナカジャンボ」か「ジャイアントコーン」。この2つは子供の時からめちゃくちゃ好きなアイス。

先日スーパーで「今日は仕事も忙しかったし1人用アイス買っちゃおう」と思って覗いたアイスコーナーで気づいたこと。チョコジャンボモナカの方が安いんだ!?

私の中ではジャイアントコーンの方が特別なイメージだったんですよ。子供のころは母がアイス安売りの日に家族分の1人用アイスを買ってくれることがあったんですが、冷凍庫にジャイアントコーン入ってると「今日は!!ジャイアントコーンが!!入ってる!!!」みたいな。チョコジャンボモナカの方がエンカウント率高くて日常に溶け込んでるアイスのイメージ。

内容量を確認したらジャイアントコーンが140mlでチョコジャンボモナカが150mlだったので、その差の値段なのかと一応納得はしたのですが……いやーでも意外。ジャイアントコーンの方が高級品のイメージだった。それとも私の感覚が変で、世間一般的にはチョコジャンボモナカの方が上なのかな。まぁどっちも好きなアイスに変わりはないのですが。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました