気軽に手を出した者の末路

おいしい日記

モンブラン大好きです。ケーキの中ではトップクラスに好き。秋も深まってきて(というかもう冬の気配もするけど)、高級店や専門店からファミレスにコンビニまで、色んなとこが栗のメニュー出してきて最高。金欠でほとんど手を出せていないのですが。

これは先日大丸京都店のデパ地下をウロウロしていた時に発見したもの。1本486円(税込)で、「モンブラン1個買うより安い!いろんなものにつけて食べれるし!」と割と軽いノリで購入。これがとんでもない生活の始まりでした……

チューブに入ったクリームは、ステロイドとかの塗り薬みたいな感じ。試しにパンにつけて食べてみたらそれはモンブラン。ラムの香りと味が強く出ていて大人向けの味。あのモンブランの細く絞り出されたクリームと全く同じ味で、パン食べてる感じがしない。何度口に運んでもモンブラン。

それ以降何につけたら1番おいしいか色々試し中。パンはもちろんだけどビスケットもおいしかった(クッキーより甘さ控えめのビスケットの方が個人的にはあってる印象)。バニラアイスと一緒に食べた時は禁断の味がしました。一口サイズのラスクにつけると食べやすかった。自分では試してないけど焼いたメレンゲと一緒に食べてもよさそう。よくモンブランの土台にもなってるし。

これあいそうだな~って品を色々買ってるので、モンブランより高くついてる可能性すらある。でも本当にめちゃくちゃおいしくて食べる手が止まらない。確実に肥えてる……

通販でも買えます。これ通年商品じゃないよなぁ。何でおいしいものは全部期間限定なんだろうか。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました