面倒くさい日の朝

おいしい日記

今日みたいに週の真ん中にボーナスタイムのように出現する祝日は、土日以上に何もしたくないし自分に甘くなる。

朝ごはんを用意するのもめんどくさすぎて、久しぶりに朝マックしようと決定。デリバリーで頼もうかとも思ったけど、そこはギリギリ理性が働いて自分で買いにいくことに。

朝マックのメニューではマックグリドルがお気に入り。あのあまじょっぱい感じが好き。それにしようと思ってたら、最寄りの店舗ではハッピーセットのムーミンのおもちゃがまだ残っていることが発覚。

ムーミンすごく好きで、行こう行こうと思いながら結局タイミングを逃していた。ハッピーセットにはマックグリドルないのでホットケーキセットを選択。

朝マックのホットケーキセットは通常メニューもハッピーセットも同額で500円。ならおもちゃついてる方が得じゃない?と思ったけどドリンクのサイズが小さいからそこでバランスとってるのかな。一応子供向けメニューだから当たり前だけど、ラインナップにコーヒーがなかったのでセットのドリンクはミルクに。

朝マックではマックグリドルが好きだと書いたけど、何よりも好きなのは「ハッシュポテト」。セットについてるのだけでは物足りない。もう1つ買いたい。なんならサイズも大きくしてハッシュポテトをメインとしたセットを作ってほしい。というか朝だけじゃなく昼も夜も買えるようにしてほしい。もっと言うなら冷凍のパックを丸ごと売ってほしい。

セブンだったかのコンビニで以前売ってたけど最近見ないな。でもこのザクザクとした食感と塩気はマックじゃないと物足りないんだよね。

ホットケーキは3枚。1枚がそれなりに大きいから結構お腹にたまる。バターは多分伸ばしやすいようにだと思うんだけど、硬く泡立てたホイップクリームみたい。個人的な好みとしてはもう少し塩分が欲しい。シロップはたっぷりでこっちは満足。

マックのハッピーセットってお子様ランチ食べたい欲をちょっと満たしてくれるのが良い。最近は「大人も狙ってるよね?」と感じるおもちゃも多いので、なんだかんだこれからも楽しみ。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました