せみ餃子

おいしい日記

給料日前の生活を支えてくれる強い味方がいる。それが「せみ餃子」。珉珉食品株式会社が製造しているチルドタイプの小ぶりな餃子で数は10個入り。近くのスーパーではセール時には税込み85円以下という破格の値段になる。安い上に味もおいしいので、京都に住んで以来よくお世話になっている。 あとなんか餃子って定期的に食べたくなる。

ちなみに大阪を中心とした関西圏には「珉珉」という中華料理のお店がある。株式会社珉珉本店が昭和28年に開業し、現在では直営店以外にも多数ののれん分けを行った店舗や会社があるらしい。

おそらく珉珉食品株式会社もその1つではないかと。ここの会社、自社ホームページとかなくて詳細がいまいちわからない。

付属品として餃子のタレとにんにくペーストが付いている。タレはラーメン屋さんとかでもよくあるような、お酢が入ってさっぱりとしたタイプ。にんにくペーストはにおいが気になって食べたことはない。

1つ1つは小ぶりだけど、10個あるとお腹いっぱいになるし、おかずとしては申し分ない。めちゃくちゃ美味しい、ってわけじゃないけどコスパ抜群でお腹も餃子食べたい欲も満たしてくれる存在。餃子ってチルドタイプも冷凍食品もたくさん種類が売ってるけど、これに出会ってからはもうせみ餃子一択。

何よりも翌日休みの日の夜に晩酌と一緒に食べるのが至福のひと時。これからもよろしくお願いします、せみ餃子様。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました