エンゼルフルーツ4種類食べ比べ

おいしい日記

6月1日から販売しているミスドの「エンゼルフルーツ」。エンゼルクリームにフルーツのジュレが組み合わさった期間限定商品。エンゼルクリームはミスドの商品の中でも私的TOP3に入るドーナツなので、めちゃくちゃ久しぶりにミスドに行って4種類購入してきました。

福岡県産あまおういちご

フルーツといえばいちご、いちごといえばあまおう、といった王道ど真ん中の商品。いちごはどんな姿になっても何と組み合わさっても美味しいのがわかる1品。誰にでも勧められる期待を裏切らない味。

北海道産メロン

今回の4種類の中で個人的に1番美味しいと思った商品。メロンのジュレは果物そのものを食べているような味で、甘くてめちゃくちゃおいしい。一口で幸せになれる味です。

瀬戸内産レモン

食べてビックリ、レモンのジュレがめちゃくちゃすっぱい!「目が覚める」という表現が過言ではないくらい。ただクリームの甘さを緩和してくれるので、甘いのが苦手な人(エンゼルクリーム食べてる時点でそんな人いないかもだけど)でもいけるかもしれない。あとは勉強や仕事の休憩に食べるとシャキッとしていいかも。

大阪産デラウェア

デラウェアは大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県の関西2府4県のみで販売されている商品。大阪でデラウェア栽培している印象なかったのでこのチョイスはちょっと意外。でも期間限定商品の中でさらに地域限定商品だから本当にラッキー。こっちも果物そのものの味を感じられるジュレが濃厚で美味しい。

食べる前は甘さの暴力のような見た目だな、と思ってたけど、(多分)通常のエンゼルクリームより小さめだしクリームも甘さ控えめなので2つくらいなら一気にいける。どのフルーツも美味しいから期間限定と言わずにレギュラー化してほしいくらい。販売期間中できるだけ食べておこう。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました