理想と現実

おいしい日記

去る11月22日は「いい夫婦の日」。ネットでもテレビでも色々と特集が組まれていたし、世の夫婦はお互いの絆を再認識する日だったんでしょうか。独り身の私には一切関係ないただの平日だったんですが。

ローソンがこの日限定で、Uchi Cafeの定番商品「プレミアムロールケーキ」にいちごをのせた特別バージョンを販売。いちご大好きなのでこの情報を耳にしてから絶対おやつに買うぞ!と密かに心に決めていたのでした。(以前真ん中にいちごがあって、スポンジもピンクのやつが期間限定で出てたと思うんだけど、今年もでないかなぁ。)

お昼休みに行ったときは入荷してなかったので、帰宅時に帰り道のローソンを覗くと残ってた!これ店員さんは一切気にしていないんだろうけど、若干の気恥ずかしさがある。「旦那さんと食べるのかなー」って思われてたらどうしようとか(1人で食べます)。「1個しか買わないってことは1人で食べるのかな」とか (1人で食べます)。

時間的におやつというよりは夜食だったけど、翌日が祝日で休みということもあって気分は良い。あったかい紅茶といっしょにいただきます。いつものプレミアムロールケーキにハートの形にスライスしたいちごがのっているだけだから、別に味がどう、というのはないけれどいつもと違うとかちょっと特別というのはそれだけでなんかおいしく感じるもの。

ただこのロールケーキ、ローソン的にはどういうシチュエーションを想定して販売しているんだろうか。やっぱ夫婦とかパートナーがいる人たちが「いい夫婦の日で売ってたから買ってきちゃったー」みたいな、会話のきっかけになってほしいなぁ、と思ってるのかな。だったらごめんな、アラサーの心を癒すために買われたロールケーキ。夫婦の間に挟まれて「あーん」とかしてもらえる未来もあったのかもしれないのに。

夫婦円満の礎にはなれなかったけど、アラサーの活力にはなったから。来世は幸せにおなり。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました