旅が恋しい

おいしい日記

今回の帰省には飛行機を利用した。金額重視でLCC。地元への便は関空から1日1便のみ。 昼頃の便だったけど、ちょうど良い時間のバスがない。しかもコロナの影響か、発着は京都駅のみ。結局いつもより早起きの上に空港でもそれなりに待たなくてはいけなかった。

流石にお腹が減ったので空港で何か食べることにした。LCCは第2ターミナル発着だから、第1ターミナルと違って飲食店はほとんどない。保安検査場の前だとコンビニかPRONTOの二択なので今回はPRONTO。

何食べようかフードコーナーをうろうろしてたらぴったりのメニューを発見。その名も「あさごぱん」。トーストの真ん中に目玉焼きがあって、周りをぐるりとマヨネーズが囲む。四隅にはベーコン。朝ごはんの定番が1枚に詰まっている。プラスでチーズがトッピングされているものもあり。

お昼は家族で食べに行く予定だったから軽めにしようと思い、パンはハーフをチョイス。セットのドリンクはホットコーヒー。

目玉焼きは黄身がドロリと垂れてくるほど柔らかくはなく、でも固焼きでもないちょうど良い焼き加減。あとマヨネーズってなんでこんなに食欲を刺激するのか。ちょっと小腹を満たしたい時には良いサイズ。コーヒーもマグカップになみなみ入れてくれて、ようやく目が覚めた。

出発便を待ちながら食べる食事って何食べても美味しく感じる。今回は帰省だったけど、これからの旅への期待が何もかもを輝かせてくれる気がする。

空港は私のように久しぶりの帰省と思われるお土産の大きな紙袋を持った家族や、旅行と思われる大学生ぐらいのグループなんかで賑わっていた。また感染者数が増えているみたいだけど、早く気軽に旅ができる日常が戻ってきてほしい。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました