エビとモッツァレラのピザ

おいしい日記

先日密かにあこがれ続けていたピザのデリバリーに挑戦した。出前館のアプリが初めて利用する人限定で1,500円オフクーポンを配布しており、これはチャンスと飛びついた次第です。

↓ピザのデリバリーをやってみたくてうだうだしたお話

その時注文したのがこの「エビとモッツァレラのピザ」。販売店舗は「ピザ・リトルパーティー」。

出前館のアプリで初めて知ったお店。昭和63年に京都で生まれたデリバリーピザチェーンで、大阪・滋賀・奈良・兵庫・和歌山にも店舗がある。会社はピザ以外にもカレーのデリバリーやお好み焼き、鉄板焼きのお店なんかも運営。

ちなみに「リトルパーティー」の名前は家族や友人・恋人などとのちょっとしたおしゃべり会(=little party)の時に食べてほしいという思いが込められているそう。

そんな思いがあったとは露知らず、たった一人で食べてしまった……なんか申し訳ない気分。

ピザならマルゲリータが1番好き。でも、こんな時じゃないと頼まないような変わりダネにしようとメニューとにらめっこ。博多明太子ともちのピザ、アヒージョシーフードとの三つ巴を制し、大好きなチーズとこれまた大好きなエビを使ったメニューに決定。あんまり冒険してないな。

ピザソースの上のトッピングはブラックタイガーエビ・モッツァレラチーズソース・ダイストマト・オーロラソース・パセリ・チーズ。オーロラソースってなんだ?と思って調べたら、ベシャメルソースに裏ごししたトマトかトマトピューレ、バターを加えたフランス生まれのソースのことらしい。日本だとケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜ合わせたものをオーロラソースと呼ぶこともあるらしく、魚介類と相性が良いみたいなのでこっちかな。

生地のタイプを変更できたので、イタリアンクリスピーという薄くてサクサクの生地を選択。なんか薄い生地の方がトッピングを楽しめるという自分でもよくわからない偏見がある。

食べた感想としては、チーズがたっぷりでこれを目当てに注文した身としては大満足。ピザソースとオーロラソースのトマトの酸味で食が進む。欲を言えばもっとエビが欲しかったけど、値段から考えたら妥当。Sサイズで小さかったのとピザのデリバリーを成し遂げたという達成感でペロリ。美味しかった。

他にも美味しそうなメニュー色々あったから試してみたいけど、1食1,500円~はなかなか高額……こういうクーポンまた配布してほしいなぁ。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました