オシャレなカフェに慣れていない人間の末路

絵日記

気になっていたカフェでランチした時のこと。バゲットサンドが売りで、大好きなエビとサーモンを使ったサワークリームのものをチョイス。

注文してから店員さんが作ってくれるスタイルで、メニュー表にも写真はなかったので(イラストはあったけど)運ばれてきて初めてその姿を目にすることに。エビとサーモンを野菜と混ぜ合わせた具の上に、たっぷりサワークリームがのっててものすごく美味しそうだったのですが……

これ、どこから食べるのが正解なんでしょう。

縦方向から齧ったらクリームがはみ出そうだし、硬いバゲットを噛み切れる気がしない。かといって横から齧ってもクリーム出そうだし、口の中にうまいことパンと具材を入れられなさそうで……

バゲットサンドなんて普段全く食べないから、汚さずスマートに食べる方法が全く思いつかない。とりあえず横から齧ってみたけど、案の定クリームが飛び出してきて服につかないように注意しながら食べるハメに。

味はめちゃくちゃ美味しかったし、店内の雰囲気も良かったのですが、それを堪能できるレベルに私が達していないとよくわかりました。バゲットサンドって本当、どうやったら綺麗に食べれるものなんですかね。

↓ちなみにお会計の時にもやらかし未遂をやってます。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました