おひとりさまのホテルステイ④

絵日記

↓はじめから

↓前回はこちら

せっかくホテルに来たんだし、普段はできないことをしよう!と思って真っ先にやったのがクーラーをガンガン効かせること(笑)今電気代高いから……寒いぐらいにクーラーを効かせた部屋で羽毛布団にくるまって寝るのが最高の贅沢だと思ってます。

あとはお風呂!普段は水道代気にしちゃう&掃除面倒で夏でも冬でもシャワー生活。ただお風呂大好き人間なので、何気に辛いんですよね。でもホテルだから。湯船を洗わなくていいから。入浴剤を買って本当に超久々にお湯に浸かりました。オーソドックスなユニットバスだったのですが、そんなの一切関係ない。足も伸ばせて(これは私がめちゃくちゃチビだから、ってのもある)ものすごいリラックスできました。

1泊朝食付きプランだったので、夕飯は自前で用意することに。京都駅周辺は食べるところに事欠かないのですが、お部屋でまったりしたいと思ってスーパーで購入したものを持ち込みました。お酒とつまみと割引されてたお寿司。正直普段の休前日の過ごし方とほとんど変わらないのですが、ホテルでこれをやると最高に楽しい。ホテル、ってだけでものすごい贅沢してる気分になる。食べてるのは売れ残りのお寿司なのに(笑)

お風呂入ってテレビ見ながらご飯食べる。いつもと変わらない夜が、ホテルなだけでいつも以上に癒しの時間となりました。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました