おひとりさまのホテルステイ⑤

絵日記

↓はじめから

↓前回はこちら

今回のホテルステイで1番楽しみだったのが朝ごはん。ホテル京阪 京都 グランデにある唯一のレストラン「Octavar(オクターヴァ)」が会場。地中海料理のレストランらしく、ランチやディナーではピッツァやパスタなんかのイタリア料理が楽しめる。朝食はビュッフェ。

こじんまりとしていたけど、窓が大きくてすごく開放感のあるレストランでした。

コロナが流行してからはオーダーバーキングになっているところも増えているみたいだけど、ここは自分で好きなものを好きな量取るビュッフェ。やっぱり自分であれこれお皿にのっけるのが楽しい。定番メニューが多かったけど、にしんそばや京野菜の漬け物みたいな京都ならではのメニューも豊富。場所柄観光客の利用も多いんだろうな。

実際に食べたもの。改めて見返すとめっちゃ茶色い(笑)サラダのトッピングにモッツァレラチーズがあって内心狂喜乱舞してました。モッツァレラチーズ大好きなので。

これはおかわりしたもの。こっちは炭水化物ばっかりだな。ローストビーフはその場でシェフの方がカットしてくれるんですが、めちゃくちゃ美味しい。大根おろしと薬味のネギ、ポン酢でさっぱりと食べられるから箸がすすむ。

ドリンクもコーヒー、エスプレッソ、お茶にミルク、ジュースと色々あって良かったな~

いつもは始業時間が早い+通勤に時間かかる+とにかくギリギリまで寝ていたいのトリプルコンボなので、朝ごはんはめちゃくちゃ適当。お米にご飯のおともをのっけて目玉焼きをのせるとんでもなく雑な食事なので、朝から凝った食事ができるのが幸せでした。

朝ごはんのあとはチェックアウトの時間ギリギリまで部屋でゴロゴロしてました。チェックインしてから帰るまで幸せな時間しか存在しない、本当に楽しい滞在でした。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました