突然キャラ変でもしたのかと思ったこと

絵日記

PCは子供のころからwindows一筋です。初めて触れたのもWindows。成長の傍らにあったのもWindows。苦楽を共にしたのもWindows。課題やエントリーシートの山を一緒に乗り越えたね。

まぁ、デスクトップ以外のタブレットやスマホは全部Appleなんですけど。iMacのスタイリッシュさはいいですよね。あれが部屋にあるだけでなんかクリエイティブな人種に見えるもん。

1番長い時期を一緒に過ごしている相棒ともいえるWindowsですが、昨年あたりに大幅なアップデートがあり、UIがかなり変更されました。その内の1つが画面右下に現在地の天気をリアルタイムで表示してくれるもの。

「晴れ」とか「くもりのち雨」とか普通の天気予報と変わらないのですが、この間二度見してしまった表記が「雨はやみます」。

なんかものすごくポエムっぽくて、一瞬「どうしたWindows!?」ってなりました。意識してると結構コロコロ表示が変わるので、精度が高いんだろうな。この間めちゃくちゃ天気が良い日には「UV注意」みたいな表記もありました。他にも見たことない表記が出ないかとチラチラ見てます。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました