ストレス発散のつもりが逆にストレスをため込んでしまった話

絵日記

月に1~2回ほど足を運ぶバーがあります。お酒やおつまみが美味しいのはもちろんのこと、スタッフの方たちも親切でコミュ障ながら楽しい時が過ごせます。

この間も仕事で色々溜まっていたので、ストレス発散のために訪問。案内された席の隣りには男女の2人組。ほとんど男性がしゃべっていて女性が時々相槌を打っていたのですが、話の内容がまぁひどい。

職場の後輩についての会話だったのですが、後輩が全然仕事ができなくて使えない、口で言ってわからないやつには体で覚えさせるしかない、何回か殴ってやった、生きてて恥ずかしくないのかなどなど……隣で聞いててしんどくなるフレーズのオンパレード。

一緒に来ていた女性もめちゃくちゃ気まずそうで、やんわりと「昭和じゃないんだから」「パワハラで訴えられますよ~」と返してたんですけど耳には入ってないみたいでしたね。声も大きくて、広いお店じゃないから絶対他のお客さんの耳にも入ってただろうな。

あまりにも辛かったので、注文したお酒を急いで飲んですぐにお会計。普段は特に客層が悪いお店じゃないのに嫌なタイミングで来てしまったなぁ。癒されたくて来たのに逆にダメージを負う羽目になるという……お店側のせいじゃないから発散する手段もない。

せめて会話に出ていた後輩くんが、この環境から逃げ出して伸び伸びと働けますように。そしてあの男性客には相応の報いが与えられますように!!!

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました