人と共存したい巨大モンスターの気持ち

絵日記

友人からワイヤレスイヤホンをもらいました。実はワイヤレスイヤホンってAir Podsのイメージが強くてずっと敬遠してました。あの耳からピュって出るのが好みじゃない……

有線でも不便を感じてなかったし、万が一接続が切れて音楽が電車の中で鳴り響いたら、もうその時間帯の電車には乗れなくなるな、と。(アニソン聞いてることも多いので……)

でも友人がくれたイヤホンは耳の中にぴったり収まる形で、使用中に接続が切れることもなく大満足。(最初に無難な曲を流して接続確認した方がいいよ、とは言われたけど笑)こんなに便利ならもっと早く使ってみれば良かった。

ワイヤレスイヤホンには標準装備なのかもしれないですが、本体をタップすることで音量を上げたり曲を停止させたりできてめちゃくちゃ便利。唯一の難点はタップの強度がいまだにつかめないこと。あまりにも弱すぎると反応してくれないし、強くたたきすぎると壊れそうで不安。プレゼントしてもらったものだから余計に。

なんか屈強な体を持っているけど心根は優しく、ただ人と仲良くなりたいだけのモンスターってこんな気持ちなのかもしれない。はたから見ると破壊行為を行っているように見えるけど、力加減がわからないだけで共存したいんだよ、みたいな。

そんな気持ちでアニソン聞きながら出勤してます。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました