いちごがいっぱい②:いちごチョコパイ

おいしい日記

いちごは大好きだけどいちご味のお菓子はイマイチ好きになれない。いかにも作りました、という人工っぽい味がどうも苦手。おいしいものもあるけど、それを探し当てるまでハズレを引き続くのを我慢できない。

なので最近たくさん発売されているいちごのスイーツも「いちご味」は基本スルー。でも今日ケンタッキーのアプリで、「いちごチョコパイ」とホットコーヒーのセットが190円になるクーポンが配布されてたのでチャレンジ。

通常価格だと470円らしいからめちゃくちゃお得。これくらいの値段だと失敗しても「ま、いっか。」と思えるし。

味とは全然関係ないけど、このパイ、パッケージが可愛くてちょっとテンションが上がる。

これはいちご味です、という主張の強いピンク色。外側もだけど中はさらに強めのピンク。

パイ生地はめちゃくちゃサクサクしてて食べ応え抜群。サクサクしすぎてて齧るとボロボロこぼれていく…チョコレートはホワイトチョコベースだから甘いけど、いちごの酸味がバランスを整えててめちゃくちゃ美味しい。チョコといちごの組み合わせは王道でもあるし、これは当たりのいちご味。

私の中ではKFCのサイドメニューはビスケットが不動の1位。他のものは食べたことなかったけど、結構イケるからまた期間限定で出たら挑戦してみようかな。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました