今が生きやすいというのも事実

絵日記

最近またコロナがぶり返してきましたね。私の交友関係が京都のうどんの汁より薄いという理由もあるのですが、今まで近しい人がコロナになったことはありませんでした。ですがついに弟がコロナに感染。離れて暮らしているので直接関係はないですが、弟は地元で年老いた親と同居しているのでそれなりに不安。全員ワクチン3回接種済みだし、元気みたいなんですけどね。感染力が強くて流行してるのがよくわかりました。

ニュースやSNSなんかでも病院がいっぱい!医療従事者の人が大変!っていう記事をまたよく見かけるようにもなりました。規制が緩和され始めてライブや舞台なんかのイベントも徐々に復活してる時期だったから、出演者の感染が理由で中止のニュースなんかもまた目にするようになったし。

医療従事者の人たちがこの3年あまりずっと頑張っていて、もういい加減にしてくれ!なんで自分たちばっかり!って気持ちは心の底から理解できる。イベント行くことが心の支えで、そのために仕事や日々の辛いことを耐えてきたから、中止になってしまった人の嘆きもめちゃくちゃ共感できる。コロナ早く収まってほしいって思ってる。

一方で会社の集まりや飲み会がなくなったこと、心の底から感謝してる。人との接触を必要最低限にしましょうという風潮は、私みたいな内向的なコミュ障には本当にありがたい。生まれてから今が1番生きやすいと本気で思ってる。

コロナ収まってほしい気持ちは嘘じゃないんだけど、同じくらいコロナ終わってほしくない気持ちもある。同じ気持ちの人、いるだろうなぁ。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました