ブルータスもとい、マックお前もか……

おいしい日記

(個人的な)秋の風物詩、月見バーガーが食べたくて久しぶりにマックへ。家でドリンクのストローを開封したら……紙ストロー……マックまで……紙ストローに……

スタバがずいぶん前から紙ストローに変更していることは知ってたのですが、マックまでとは。紙ストロー、嫌いなんですよね。モサモサとした感触がとにかく不快。耐久性もなくてすぐふにゃるし。自然環境を大切にしないといけないことは重々承知してるけど、ストローは優先順位低いんじゃないかなー!もっと大きな改善が期待できるところあるんじゃないかなー!

これはもうストローは持参していかないとだな。

今年新発売の「こく旨 すき焼き月見」に挑戦。すき焼きってなんて心躍るワードなんだろうか……あの割り下に絡めたらなんでもおいしくなる気がする。

最初トマトソースにベーコンにチェダーチーズ……といった構成を見た時は「合うのか……?」って思ったけど、すき焼きフィリングが見事にその不安を解消してくれた。甘み強めな甘辛フィリングは一口食べて「これはすき焼き!」ってなる再現度。後味は照り焼きソースっぽさもあり。全部がマッチしていてめっちゃ美味しかった!

バンズもふわふわタイプで個人的にはこれも大好き。つぶれやすいのだけが難点。持ち帰る時に若干ぐしゃってしまったので、リベンジにもう1回食べたい。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました