その発想はなかったし、行動を起こすとも思わなかった

絵日記

私が働いているフロアには小さな休憩室が併設されてます。コーヒーメーカーとかお茶が置いてあって、各自が自由に飲める仕様。先日そこでしかめっ面でコーヒーをすする先輩を発見しました。何事かと聞いてみると、つい最近生まれて初めてほうじ茶ラテを飲んだそう。あまりのおいしさに感動し、作ってみたそうです。

コーヒーと麦茶で。

最初何を言われているのかちょっと理解できませんでした。
ほうじ茶ラテおいしい → わかる
自分でも作ってみよう → わかる
コーヒーに麦茶入れてみよう → ???
「自分で作ってみよう」からの飛躍がとんでもない方向に行ってて素で「は?」と出てしまった……

先輩曰く「ほうじ茶ラテ=コーヒー+ほうじ茶+牛乳」だと思ってたらしいです。ラテ=コーヒー+牛乳なので、ほうじ茶ラテはそこにほうじ茶を足す、という考えはわからなくない。だからって麦茶で代用できると思うのか?牛乳はどこいった?てか初めて作るんならメニュー確認しないか?

普段からそこまで会話する先輩ではないのですが、料理とかも苦手なのかな。ネットでレシピ紹介してる人に「〇〇でも代用できますか?」って聞いたり、勝手にレシピ変えて作っちゃう人ってこういう人なのかもしれないと思いました。

コーヒー+麦茶は飲んだ先輩曰く「双方が互いを殺し合ってる」殺伐とした味らしいです。ちょっと興味あるな、自分では作らないけど。考え方は突拍子もなかったけど、行動に移す速さはちょっと見習おうかな。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました