理解はできるけど納得はできなかったこと

絵日記

先日本社の人からデータ作成の不備を指摘されました。ただそのデータ、私が作成したものじゃなかったんですよね。直属の上司である課長がやったもの。

でも「課長がやったものです」なんて告げ口みたいで言えない。そもそも本社の人にとってはこの営業所からのデータに不備があったことが問題で、だれがやったかはどうでもいい。

結局私がミスした形になるし、本社の人からは小言とガチャ切りされるしで気分はダダ下がり。ミスなんて誰にでもあるし、むしろ普段は私がケツ拭いてもらってるので、こういうこともあるとは思ってます。各拠点からあがってきた膨大なデータを最終的にチェックしてるのは本社なので、めちゃくちゃ忙しくてそれゆえ余裕がないのもわかります。

わかるけどやっぱりモヤモヤが晴れない!なんだよ、ガチャ切りって。忙しいのはわかるけど。ミス発見してイラっとするのもわかるけど。イライラをコントロールできずに立場が低い人にあたるのはどうなの?

思い出すとこっちまでイライラしてくる……。とりあえず電車1本逃すとか、すんでのところで座席に座れなかったとか、買い忘れするとか、地味にイラっとするようなことが起こりますように、と呪いをかけつつ仕事してました。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました