一体いつから秋だと錯覚していた?

絵日記

明日9月30日から「四畳半タイムマシンブルース」劇場公開です!

ヨーロッパ企画による舞台「サマータイムマシン・ブルース」を、小説家・森見登美彦氏が自身の著書「四畳半神話大系」のキャラクターで紡ぐ「悪魔的融合」作品。

実は私、森見登美彦先生の大ファンでして。作品はすべて拝読しています。京都を舞台にした作品が多く、また映像化されてるものも多いです。ほとんどアニメですね。「有頂天家族」は1クールアニメ、「ペンギン・ハイウェイ」は劇場アニメ。「夜は短し歩けよ乙女」は舞台化もされました。京都に住んでる理由の半分は森見作品です。聖地に住めるなんて最高。

「~サマータイムマシンブルース」はその名の通り舞台は夏。できれば劇場公開も夏が良かった……!コロナもあるし、キャスト陣の予定や制作スケジュール的に難しかったんだろうな。

劇場公開は3週間限定。カレンダーが変わろうと、日がどんどん短くなろうと、この3週間は夏!私にとっては夏!

発表されてからこの日をずっと待ってました。明日はお休みを取ったので朝一の回で見てきます!劇場以外にもディズニー+で配信もやってます。劇場では見られない限定エピソードも配信されるのでよろしければぜひご覧ください。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました