激混みの京都駅で遭遇した変わった人

絵日記

京都はほとんどの名所で紅葉のシーズンが終了。寒くなってきたし人出もちょっとは落ち着くかなー、と思いきや全くそんなことないですね。GoToがあるからか特に土日はどこもすごい人だし、外国人も多い。良くも悪くもコロナ前に戻った感じがあります。

先日仕事で京都駅に行くことがありました。しかも休日。休日の京都駅激混みなので、プライベートではほとんど近寄りません。

ちょっとお手洗い寄ってから行くかなーと並んでたら、個室から出てきた人を見てビックリ。顔にフェイスパックをつけている……。めちゃくちゃ衝撃的で思わず二度見してしまった。でも周りの人あんまり反応してなくて、見間違いかと思ったくらい。

パックつけた本人は気にしている素振りもなく列の最後尾へ。スーツケース持ってたので観光客だと思うんですけど。例えば夜行バスに乗って到着して、化粧前にこうやってパックするのってバス旅行者にとっては普通のことなのかな。コロナ前の京都駅では割と普通の光景だったのかなぁ。

いやビックリした。人が多いところに行くとちょっと変わった人に遭遇することも多くなりますね。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました