おみくじの結果が不満だったのでリベンジしにいった話

絵日記

毎年八坂神社に初詣に行っておみくじを引くのが個人的な習わしになってます。今年は末吉。凶を除けば1番下の運勢なので当たり前と言えばそうなんですが、内容が今年を占っているにはあまりにもネガティブ……

あと360日もあるわけなので、ちょっとでもポジティブな流れに持っていきたい!と思って訪れたのが岡崎神社。色んな理由で敷地内にこれでもかというほどうさぎのモチーフが。今年兎年なので、大半の人が仕事が始まっているであろう平日なのにめちゃくちゃ混んでました。

岡崎神社でひいたおみくじは「吉」。上から2番目だからものすごい改善!周りの人が助けてくれたり、人の意見を参考にするのが良いみたいです。なによりも苦手なのがコミュニケーションで、基本ひとり行動なのに?本当に?

吉だったんですが全体的に慎重に行動した方が良い、って雰囲気だったので、今年はそういう年なのでしょう。今の自分や環境を変えたくても、焦らず土を耕し種をまく年なのかな。

ちょっと前向きになれたので行ってよかった。境内のうさぎたちはみんな可愛いし。ただお昼過ぎにはお参りするためにとんでもない列になってました。敷地も大して広くないのでキャパオーバーになるのが早そう。1月中は開門すぐ、もしくは閉門ギリギリに行った方がいいかもしれません。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました