内側からと外側からでは見えるものが違う

絵日記

もうすぐ異動があり、先日社内でも正式に発令されました。(内示はだいぶ前からされていて、口が軽い人ばっかりなのでもうほとんど知れ渡ってたのですが……)

私自身は異動しないのですが、如何せん重度のコミュ障のため、環境が変わることに怯える日々。

そんな中、私が在籍している営業所に異動予定だった営業社員がまさかの退職。しかも異動が嫌だったのが理由という……

私は入社してまだ1年も経っていないし、普段からやり取りがある人ではなかったので、詳しいことはわかりません。どの営業所の人もクセが強くて、過去色々あった人も多いらしいので……因縁ある人が在籍しているのかもしれないし、通勤のこととか、他に理由があって辞めるけど適当に異動を理由にしているだけかもしれない。

ただ私自身他の営業所に生かされるようになって、在籍している今の営業所はすごくいい環境だと思ってたんですよ。人も比較的良い人が多いし、残業も少ない方だし。なので(本当かどうかは置いておいて)「行きたくない!」って思われてるの地味にショック。

平和と思ってるのは在籍している人間たちだけで、外から見たら地獄のような場所なのかもしれない。それぞれの価値観もあるし、評価って難しい。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました