シェアなんて知らない

おいしい日記

ただいまマックではチキンナゲットの15ピース入りが390円。マックの定番メニューの中でナゲットがダントツに好き。なのに普段ナゲットを買うことがあまりない。マックのナゲットってなんというか、いまいち買うタイミングが掴めない。

マックに行くときは大体ランチ。バーガー+ポテト+ドリンクのセットを注文することがほとんど。ポテトをナゲットに変更することができるけど、ポテトも食べたい。それにバーガーが基本肉だから、さらに肉を追加することは何となく後ろめたい。でもナゲット+ポテトとかだと物足りない。

単品で買うにしても、ホットアップルパイとかならおやつになるけど、ナゲットはさすがにそのタイミングで食べたいとはならない。あとは夕飯のおかず?でも「5個」ってなんとなく微妙。あのサイズでおかずにするならもうちょっと数が欲しい。

そんなこんなで好きな割には食べる機会がないナゲットが30%!しかも15個入!

本来この15個入りは家族とか友達でシェアするものなんだろうけど、そんなものはいないので1人で食べる。店員さん、1人で食べるかどうかなんてわからないだろうけど、買う時妙にソワソワしてしまう。

15ピースだとソースは3つ選べる。内2つは期間限定の「ロブスター&トマトクリームソース」「コク旨ステーキソース」をチョイス。残りは定番ソースの中から「マスタード」を選択。マスタードにするかバーベキューにするかも地味に悩むポイント。金曜日だったからお供にお酒も追加。糖質、プリン体0の「氷結 ZERO」でバランスを取ってみる。

「ロブスター&トマトクリームソース」はいかにもクリスマス、という組み合わせ。ロブスター(というかエビ)もトマトも大好き。開けた瞬間にものすごく親近感がわく香りがする。そう、カニカマ。トマトソースにカニカマを入れたような香りがする。味はトマトのほのかな酸味。味の方ではロブスターというかカニカマ風味は感じられなかったかな…

「コク旨ステーキソース」 の方は開けてすぐ美味しいのがわかる。 これは焼肉のタレの香り!味もやっぱり美味しかった!焼き肉のたれは万能。

ナゲットはあったかいうちに食べるに限る。外はザクザク、中はホクホクがたまらない。それを冷たい缶チューハイで流し込むのは至福のひと時。お昼ご飯の量を調節した甲斐があった。それでもさすがに15ピースを1日で完食するのは無理なので一部は翌日持ち越し。揚げたてのうちに食べたいけど仕方ない。1/4までだから、もう1回ぐらい1人でナゲットパーティーするか。

↓こちらは同じくマックの「グラコロ」のログ

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました