思わず宗旨替えしたくなるおいしさ

おいしい日記

この間スーパーで発見した「森永ミルクキャラメルあん」。フレーバーあん?とでもいうのだろうか。最近味のついたあんこって色んなところで見かけるようになったな。

私キャラメルが大好きでして。キャラメル本体というよりはお菓子のキャラメル味。31アイスのキャラメルリボンとか、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメル味とか。どっちもアイスだけど。

だから迷わずカゴの中へ。これは「おいしいもの×おいしいもの=めっちゃおいしい」の法則に当てはまるはず!バイヤーさんおすすめって書いてあったし。

とりあえずパッケージにもあるように焼いた食パンに塗って食べることに。開封すると見た目は水ようかんっぽいんだけど、香りはキャラメル。ちょっと脳が混乱する。柔らかくてパンにも塗りやすい。

キャラメルって甘さの化身というか、絶対に甘い!ってイメージで実際濃厚な甘さが特徴のお菓子も多い。だけどこれはすごいやさしい甘さ。キャラメルだけどちゃんとあんこで、あんこだけどキャラメル。どっちの味もちゃんと感じられてめちゃくちゃおいしい。

物心ついた時からご飯党の人間だけど、このミルクキャラメルあんが美味しすぎてパンを食べることが増えている……冗談じゃなく朝冷凍庫の前でお米にするかパンにするかめっちゃ悩んでる。それくらい気に入った。

主張しすぎない甘さだから、お菓子作りでも生かせそう。私はアレンジを思いつくような腕前はないので、せいぜい今度バニラアイス買ってきて一緒に食べてみようかな、ってくらい。絶対に美味しいはず。内容量300gでたっぷり入ってるのも最高。

製造元のオンラインショップからも購入できるけど、最低でも6個入り……今度スーパー行ったときちょっと買っておこう。本当にこれを仕入れてくれたバイヤーさん、ありがとうございます。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました