人気商品はそれだけの理由があるのだと身をもって知った

おいしい日記

昨年末あたり?に美味しい、手に入らない、と話題だった「食パンにぬって焼いたらカレーパン」。先日近くのカルディで売っているのを発見したので購入してみました。おひとりさま2個までの制限がかかってたからまだまだ人気は衰え知らずなのかな。

常温で販売してたけどピーナッツバターみたいな見た目。ペーストの中にふりかけみたいな顆粒が入ってる。見た目に反して結構硬くてサラサラしている。全然伸びない。焼く前の柔らかいパンの表面に塗るのは大変。表面がペーストと一緒に持っていかれる感覚。

焼く前はほんのりカレーっぽいかな~って程度の香りしかしない。これでカレーパンになるのかと思ったけど、焼いてみるとめちゃくちゃ良いカレーの香り!

しかも「カレーをのせたパン」じゃなくて歴とした「カレーパン」なのがすごい。本物のカレーパンみたいに揚げてないから胃もたれせずに食べれるのも良い。昔からカレーも揚げ物全般も大好きなのに、なぜかカレーパンだけ途中で気持ち悪くなる謎体質なんですよね。でもこれだと最後までおいしく食べれる。

正直「周りが美味しいって言ってるから美味しいと勘違いしてるだけじゃない?」って若干思ってたんですよね。笑 反省。これは美味しかったです。

↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました